お知らせ 2022/03/01

【千葉ジェッツふなばし】令和4年2月20日・ユースチームメンバーに栄養講習会を開催しました



2022年2月20日、弊社がオフィシャルパートナー、そしてコンディショニングパートナーを務めさせて頂いているプロバスケットボールチーム千葉ジェッツふなばしのユースチームメンバーに向けて、第二回目の栄養講習会を開催致しました。当日はU18のユースメンバー12名と関係者5名の計17名が参加致しました。また、当日参加出来なかったメンバーや保護者様には講習を動画で共有しております。

このユース向け栄養講習会は、「試合に勝つための理想の身体」を維持するために大事な食事に関しての情報を、弊社の公認スポーツ栄養士がお話させて頂いているものです。

第二回目の栄養講習会では、前回の振り返りからはじまり、「トップアスリートの食事」「食意識の変化で成長した選手」「外食やコンビニ等で意識すること」などをお伝えしました。どうしても外食やコンビニで食事を取ってしまう場合があります。そんな時でも栄養を意識することで『理想の食事』に近づけることが出来ることを知って貰う機会になりました。

今後も引き続き、ユースチームを含め、千葉ジェッツ全体を様々な形でサポートをして参ります。