FAQ よくあるご質問

Q1. 勤務地について教えてください。
東京天竜は、関東の1都5県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県)でサービス展開をしております。詳しい所在地については、求人票や募集要項をご覧ください。
Q2. 転勤や異動はありますか?
人事異動はございますが、ご自宅から公共交通機関で通勤可能な勤務地の配属としており、転居を伴う転勤等はございません。
Q3. 雇用形態について教えてください。
正社員・パートタイマー・アルバイトの方がいらっしゃいます。契約社員はおりません。
パートタイマー・アルバイトからスタートし、正社員になることも可能です。
Q4. 選考の方法を教えてください。
基本的には履歴書等の書類選考と、面接で合否を決定いたします。
Q5. 面接はどこで行われますか?
本社又は、ご応募いただいた事業所・店舗やその近隣で行う場合もございます。
Q6. 土日休みですか?
休日は職種により異なります。
1か月単位の変形労働時間制としており、配属先のシフトにより決定いたします。
シフトの希望がございましたら、面接時にご相談ください。
Q7. 昇給・賞与はありますか?
年1回昇給・年2回賞与のチャンスがあります。(会社業績・社内評価制度による)
Q8. 定年はありますか?
60歳誕生日の前日が定年となります。定年後も、1年毎の契約により再雇用が可能です。
Q9. 産休・育休制度について教えてください。
女性社員が出産予定日前6週間(多胎妊娠の場合は14 週間)の間で、休暇を希望した場合および産後8週間(本人が復職を希望し、医師の許可があった場合は6週間)は、産前産後休暇を取得することができます。
育児休業についても、女性社員・男性社員も取得実績がございます。
Q10. 賄いなど従業員への食事の提供はありますか?
給食や賄いを喫食できる事業所や店舗がございます。勤務地により異なりますので、面接時にご確認ください。